Supaki電記 ブログ店

Supaki電記とは、オーディオ、パソコンをはじめとする、さまざまなものをレビューしている、何の利益のない電気屋さんである。このブログでは、レビューの他、日記や、プログラミング、最近気になったことなど、最新情報をお届けします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第4回 静岡 Developers勉強会 Haskell読書会  

SN3J0022.jpg
第4回は、三島でやると言うことになったので、いざ三島へ!!
いや~遠かった。
おなじ静岡県内でも、こんなにも距離があるとは・・
[ 2010/04/27 21:26 ] IT日記 | TB(0) | CM(2)

車オタ素直に神曲だと思える曲 

car0010-009_m.jpg
ブログのテーマとかなり脱線した記事になってしまいますが・・・
前回に引き続いて、今回は、

車オタが素直に神曲だと思えそうな曲

を ご紹介します。

[ 2010/04/19 22:20 ] 車・バイク | TB(0) | CM(0)

うう・・寒い・・ 

snw0001-001_m.jpg
今日は一日寒い一日でした><
4月中盤になるのに、10度を下回る寒さ・・・
うう・・・寒い・・・

これも温暖化の現象??

この寒さに耐えながらも、まだ桜の花が咲いているところもちらほら
今年の桜は結構長いようですね!

さて、新年度が始まってから、半月がたちます。
もう慣れてきたころではないでしょうか??

その反面疲れも半端ないのではないでしょうか・・・
私もつかれて、ブログが手抜き気味になってしまいましたw
最近は風邪も流行っているようなので、
この土日でゆっくり体を休めてくださいね^^

[ 2010/04/16 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

BCLラジオ!! 

K0000016707.jpg

BCL

分かる人はわかると思いますが、ラジオっていいですよね~
機械を見ているだけでもいい・・・
短波帯の国際放送を聞くと、さらにおもしろい・・・
そして、あの短波帯で時々モールス信号を傍受したとき、なんだか男心をくすぐられるかのように、興奮しちゃいますね

BCLで代表てきなラジオといえば、

ソニーのスカイセンサー「ICF-5900」

見ているだけでもカッコいいです
これが本物のラジオって感じですね!!
そんなICF-5900を操作している動画をご紹介します。
見ているだけで、めっちゃ欲しくなっちゃいますね

[ 2010/04/15 23:35 ] 気になる物 | TB(0) | CM(2)

ラジコンが無性に欲しくなってきた 

P1020438.jpg
今日は、とある喫茶店で、こんなものを借りてきました。

これは、タミヤのラジコンや、ラジコンのパーツが、まとめて収録されている。
写真もいっぱい載っていて、一つ一つが、詳しく載っているので、とても楽しい!
というか、めっちゃラジコンが欲しくなってきます><

最近ラジコンが欲しいな~と思っている今日この頃なのですが、ラジコン選びには、とっても便利です♪

あ~これを見ていたら、ラジコンを無性にやりたくなってきた!!
[ 2010/04/14 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

まだまだ動く!2005年製PC 

100228_2337~01
いつもお世話になっている、親戚の人が、
「PCの調子が悪い」
と言うことで、ちょっと見に行ってきました。

見た結果、問題はなかったので、デフラグとクリーナーで済みました^^

親戚の人のPCは、2005年制のPCで、スペックは、今のネットブックなみですが、
まだまだぜんぜん動きますね!!
すらすら動きます!!まだまだ現役です♪

親戚の人によると、当時は約20万くらいで買ったそうです。
しかし、今ではもう10万以下。もしくは5万以下でPCが買えてしまう時代・・・
すごい時代になったものですね(゚д゚)
PCの進歩はすごいと改めて実感した時でした



[ 2010/04/13 23:20 ] PC日記 | TB(0) | CM(2)

PLAYTECH HEAVY METAL 

P1020393.jpg
あの神ショップ。「サウンドハウス」で、こんな物を購入してみました。

PLAYTECH ギターエフェクター
HEAVY METAL

このエフェクター。なんと2,800円で買えてしまう、とてもいいエフェクターなんです!!
[ 2010/04/12 22:46 ] 気になる物 | TB(0) | CM(2)

ざぶとんオーディオをやってみた 

オーディオざぶとん (1)
いつもお世話になっている、オーディオショップの方から、
「座布団をスピーカーの前におくだけで、音が変わる」
と聞いたので、実際に検証してみました。

オーディオざぶとん
実際に比較してみたところ・・・
!?
なんか違う・・・


座布団をおいた方が、音が低音が、気持ちよくでている。
置いてないときは、なんか硬いかんじで、障害物がある感じでした。
しかし、ざぶとんを置いてみたら、とても気持ちよくスムーズに響いて降り、障害物がなくなった感じになりました。
それに高域も硬さがほぐれ、聴きやすくなっている。

この違いはいったい・・・
オーディオって、やっぱりおもしろいと改めて実感しました。
座布団を置いただけで、音が変わる。
音って言うのは、何がどうなるか分からないものですね^^
[ 2010/04/11 13:43 ] オーディオ日記 | TB(0) | CM(2)

軍オタが、素直に神曲だと思える曲 

aud0011-049_m.jpg

ブログのテーマとかなり脱線した記事になってしまいますが・・・

軍オタが素直に神曲だと思えそうな曲

をご紹介します。
[ 2010/04/08 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

速報!浜松に謎のお店「ぐぐれ浜松」がオープン!! 

SN3J0019.jpg
今日は、謎のお店、
ぐぐれ浜松

がオープンすると言う情報を入手したので、早速いってきました!!

ぐぐれ浜松とは、浜松駅周辺にあるお店で、中に入ってみたら、喫茶店のような感じでした。
しかし、ここはいったいなにをやるところなのか!?
早速調査を開始した。

調査の結果、売っているものは、弁当、自動販売機のコーヒー。
とても喫茶店とはいいがたい。

店主に聞いてみたところ、

地域の方々が、気軽にゆったり出来る場所。いわば休憩所みたいな場所らしい。

名前の通り、パソコンの仕事をしている人のために、気軽に仕事場として、活用したり、学生の勉強する場所としても活用できる。

もちろん、光の無線LANも設備している。
とってもありがたい場所なのである。

とっても居心地の良い場所です。
仕事の合間に、ちょっとよってみてはいかがですか??
[ 2010/04/07 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Supaki

Author:Supaki
M128星から、地球に迷い込んで日本にやってきたが人間に引き取られて以後、人間として暮らしている。
外見は人間とそっくりである。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


