Supaki電記 ブログ店

Supaki電記とは、オーディオ、パソコンをはじめとする、さまざまなものをレビューしている、何の利益のない電気屋さんである。このブログでは、レビューの他、日記や、プログラミング、最近気になったことなど、最新情報をお届けします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衝撃事実!!名古屋の駅ビルに謎の顔が・・・ 

0401.jpg
この前、名古屋に行ったときに、駅ビルを撮った写真ですが、よーく確認してみたら奇妙な物が・・・
そのビルとビルの間に謎の顔が・・・

!?

お分かりいただけただろうか・・・

04012.jpg
最初に見たときはびっくりしました!!
まさかこんなものが写り込んでいたなんて・・・
[ 2010/04/01 18:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

久々に名古屋♪ 

名古屋 (7)
金曜日、久々に名古屋にいってきました。
たぶん私にとっては、数十年ぶりの名古屋かもしれないw

名古屋 (6)
やっぱ名古屋でけえな~
都会だな~
それにしても、駅ビルがでかいこと
これをきっかけにまた名古屋に行きなくなっちゃいますね

みなさんも「名古屋」どうですか!?
[ 2010/03/28 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

雨の中のとある風景 

P1020295.jpg
今日は、全国各地で雨。

明日も雨のようですが・・・もう困っちゃいますね^^;

ねこ達も、車の上で雨宿り♪

それにしても、このねこたち、本当に仲が良い^^

明日も雨のようなので、たまにはゆっくり家で休むのもいいのではないでしょうか。
[ 2010/02/26 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ブロガー仲間と楽しく勉強会 いわたブログ村 

100223_1857~01
今日は、「いわたブログ村」という勉強会に参加してきました。

場所は、ジュビロ磐田で有名な磐田市で行われました。

この勉強会は、ブロガー同士で、その場で気になること、質問したいことをテーマにして、それをじっくり解決していき、共に勉強しあうと言う感じの流れで、少し違った勉強会でした。

とてもやさしくて、とてもわかりやすかったです!!

初心者には最適な勉強会なのではないでしょうか。

ブログ村という勉強会は、全国各地で開催されているようですよ

ブログをやろうとしている方、なにかわからないことがある方、参加してみてはいかがですか??

初心者の方は特におすすめです

詳細は↓
ブログ村
[ 2010/02/24 00:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

がんばれ日本!バンクーバー五輪! 

bankuba.jpg


約一週間、ブログ更新をお休みしておりましたが、今日から再開♪

さて、ついにはじまりました!

バンクーバー五輪!

日本時間の13日、開会式が行われました。

3時間にわたる長時間の開会式でしたが、すごい感動的でした^^

観客全員でこの開会式を作り上げているような感じで、とてもキレイでした

Google先生も、五輪一色に♪

日本はどれだけのメダルを獲得できるのでしょうか・・・見逃せません!!
[ 2010/02/14 15:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鬼退治完了! 

100203_1830~01
今日は、ある敵が潜んでいた。それは・・・

「鬼」

なんとか退治しなくては、とんでもないことになってしまう!

そこで立ち上がった

最強の武器は、この豆。

そしてこの豆を

「おにはそと!」「ふくはうち!」という掛け声でぶちまけた

鬼はすぐさま逃げていった

こうして、また平和がおとずれ、福が訪れたのでありました。

めでたしめでたし
[ 2010/02/03 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日は節分 

P1070773mame9-l.jpg

今年もバレンタインデーが近づいてきました^^

でも、わすれてわいけません!!

バレンタインのまえには、「節分」があります!!

2月3日は、節分の日。

鬼は外! 福は内!

よし、明日は、鬼退治だ!!
[ 2010/02/02 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あったか幸せ!マフラー 

100201_2306~01
先日、やっとのことでマフラーを購入。

買おうと思ってても、買い損ねることってありますよね~ まさにそれ^^;

と言うことで、今朝、マフラーを着用してきましたが・・・

やばい、暖かい

ぽかぽかし合わせ(^ω^)

あるかないかでは、全然違う!!

マフラー最強(・∀・)

まだまだ真冬ですが、超寒いときにはマフラー着用をおすすめ^^
[ 2010/02/01 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本日のお買い物 

P1020180.jpg

久しぶりに、amazon先生でお買い物♪

やっぱりamazon先生は、速いし安いし、いいね^^


・本:プログラミングHaskell
・CD:ベサメ・ムーチョ
・KORGカオシレーター


プログラミングHaskellは、近日行われる、勉強会のために購入しましたが、パラパラ見た感じ、全くわからん^^;

ついて行けれるか心配:(;゙゚'ω゚'):


そして、ベサメ・ムーチョと言うCD。名前で、

( ´,_ゝ`)プッ

とした方もいるのでは?? 

それはともかく、とてもよかったですよ~ 自分は結構好みでした!

全体的にノリがいい曲が収録されています。


今回一番高かったお買い物は、KORGの「カオシレーター」

これは、島村楽器で買いました。

これは、手をタッチパネルに当てて、音を出す楽器で、いろいろと活用法があります。

やってみた結果、ヤバイ!すごく楽しい・・・・ 

詳細は、今度!
[ 2010/01/09 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界一のビル、ブルジュ・ハリファ完成! 

mcb1001050503007-p1.jpg

世界一のビル。「ブルジュ・ハリファ」がついに完成。

かつては、「ブルジュ・ドバイ」でしたが、名前を改名したようです。

世界一高いビル。ブルジュ・ハリファは、高さ828mと言う超高層ビルで、東京タワーよりも、数倍も高い。

建設費用は日本円で、1392億円にもなるらしい。

一度は行って見たいですが、行くまでにお金がかかるので、行けそうもないですが、頂上に上ってみたいですね
[ 2010/01/05 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Supaki

Author:Supaki
M128星から、地球に迷い込んで日本にやってきたが人間に引き取られて以後、人間として暮らしている。
外見は人間とそっくりである。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


