Supaki電記 ブログ店

Supaki電記とは、オーディオ、パソコンをはじめとする、さまざまなものをレビューしている、何の利益のない電気屋さんである。このブログでは、レビューの他、日記や、プログラミング、最近気になったことなど、最新情報をお届けします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪!花粉!人間にとってはきつい今の時期を乗り越える方法 

wmn0061-039_m.jpg

今日うちに帰って、ちょうだるい~と思いつつ熱を測ってみたところ・・・

38度(゚Д゚)

うわ~やっちまった~

今の時期、インフルエンザと言う言葉は、まえよりかは見かけなくなりましたが・・

まだゆだんしてはいけません!!

今の時期、暖かいと思ったらとたんに寒くなる、とても不安定な天候で、体がついていけず
「風邪」
にいたるケース。

そろそろ「春」うれしい響きですが、つらい人にとってはつらい!
「花粉症」
にかかってしまうケース

そして、風邪、花粉、両方かかってしまう地獄のようなことも・・・

この時期、人間にとっては、ある意味一番つらい時期なのではないでしょうか?

今回は、そんなつらい時期を乗り越えるための方法をお教えします。 1.マスクを着用する。
マスクを着用することによって、外部からの悪い菌をシャットダウン!
風邪予防には、基本中の基本な方法ですね・・

2.手洗いうがい。
体に付着した悪い菌を洗い流すことによって、花粉、風邪になる確率を激減!
この方法は、普段一番やっている予防方法ではないでしょう・・

3.あまり息をしないように心がける。
主に花粉は、鼻から吸ってしまったりして、花粉症になってしまうと言うケースが結構あるそうです。
なら、いっそのこと、呼吸をする回数を減らせば予防効果になるのではないでしょうか・・

4.引きこもりになる。
パソコンのウイルスに感染する確立は増える物の、外に出ないことによって、悪い菌、花粉をお家で完全シャットダウン!
これが一番簡単な方法なのではないでしょうか・・

5.ア○パンマンを呼ぶ。
ア○パンマンは、つねにばい菌と戦っております。なのでばい菌を倒すプロ。なので常にばい菌から私たちを守ってくれるのです。
これは結構効率のよい方法ではないでしょうか・・


以下、これらの方法を試してみてはいかがですか??これで今のきつい時期を乗り越えられるとおもいます。
これ以外に方法はまだまだあります。みなさんも予防方法を見つけてみてはいかがですか??
[ 2010/03/08 23:47 ] 気になるネタ | TB(0) | CM(2)
うん、花粉症なんだよね
つらいよーこの季節はぁ

じゃあ、あまり息をしないように心がけてみるね!
倒れてたら救急車よろしく(o^-')b
[ 2010/03/10 17:42 ] [ 編集 ]
>ヒデ丸
あ~まじで花粉症やだあ~
おk試してみて!救急車呼んどくから!!w
[ 2010/03/11 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Supaki

Author:Supaki
M128星から、地球に迷い込んで日本にやってきたが人間に引き取られて以後、人間として暮らしている。
外見は人間とそっくりである。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。