Supaki電記 ブログ店

Supaki電記とは、オーディオ、パソコンをはじめとする、さまざまなものをレビューしている、何の利益のない電気屋さんである。このブログでは、レビューの他、日記や、プログラミング、最近気になったことなど、最新情報をお届けします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KORG KAOSSILATOR 

カオシレーター (4)
今回は、KORGのKAOSSILATOR(カオシレーター)をご紹介します。

買って、付属の電池4本入れて、電池入れてすぐできる。

そして、タッチパッドに触れて、指一本で手軽に演奏できると言う、超画期的で、超簡単な楽器なのである。

この大ヒットとなった、このコンパクトシンセサイザーをご紹介します カオシレーター

KORG KAOSSILATOR
KORG
¥12,580 ~ サウンドハウス

カオシレーター (1)
■外見

外見は、手のひらサイズで、非常にコンパクト! 箱に入った常態でも、手のひらサイズサイズです。

重量も、わずか154g!(電池含まず) かるい!

最初に見たときは、「こんなに小さいのか!?」と驚きました

色は、イエロー、ピンクの2種類あります。 ※ピンクは数量限定です。

今回は、お店の店員さんに、わざわざ取って置いていただいて、ピンクをゲットしました

パッと見、「これが本当に楽器なのか!?」とおもっちゃいますよねw

それにしても、結構デザインもカッコイイ!

カオシレーター (10)
■機能

こんなコンパクトなくせに、いろんな機能が詰まっているんです。

この1台に、リード、ベース、ドラム、その他効果音など・・・なんと、「100種類」のプログラムが含まれています

すばらしい!!

端子は、RCA端子、ステレオミニジャックから接続可能

ケーブルをつないだら、高音質なサウンドが心地よく流れます♪

タッチパッドは、縦が音程。 横がフィルターです。

一つの指ではなく、複数の指でも反応するので、非常に便利♪

電池も結構長持ち 乾電池4本で、約5時間演奏できます。

カオシレーター (9)
ループレコーディング機能を使えば、最大8小説のループ再生が可能

1つ1つの音を重ねていけば、オリジナルのループフレーズを完成させることができます。

ゲート・アルペジエータを使えば、よりカッコイイ演奏が可能になります。

最大50パターンの選択が可能です。

まだまだいろいろな機能がいろいろ♪

カオシレーター (12)

初音ミクなど、KORG DS-10などDTMブーム到来を象徴する商品ですね

DTMを前からやってみようかな~なんて思っていましたが、DTMって、結構おくが深くて、いろいろと難しいんですよね~

でも、カオシレーターはとても簡単に作曲ができて、すごくいいです。

それにしても、カオシレーターすごく楽しい!!こんな楽しい楽器があったのか!?と思ってしまうほど

すばらしいです!

演奏するだけではなく、リズムを設定しておいて、ギターの練習で活用するのもいいですね

ためしに一曲作曲してみました♪


[ 2010/01/10 20:08 ] 気になる物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Supaki

Author:Supaki
M128星から、地球に迷い込んで日本にやってきたが人間に引き取られて以後、人間として暮らしている。
外見は人間とそっくりである。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。