Supaki電記 ブログ店

Supaki電記とは、オーディオ、パソコンをはじめとする、さまざまなものをレビューしている、何の利益のない電気屋さんである。このブログでは、レビューの他、日記や、プログラミング、最近気になったことなど、最新情報をお届けします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トヨタ、F1撤退へ 

P1020114.jpg
11月4日発表。トヨタは、F1を完全撤退することにしたそうです。
そのことについて、豊田氏は、
「今日行われた取締役会をもって、本年でF1への参戦を終了することとなった。この8年間ご支援を頂いたファンの皆様、スポンサーの皆様、メディアの皆 様、そしてF1を通じ、クルマの魅力を全世界にアピールし続けてくれたレーサーや関係者に、心より御礼申し上げたい。先日も、鈴鹿サーキットで行われた日 本グランプリを観戦した。そこでのファンの熱狂ぶりや、パナソニック・トヨタ・レーシングチームの素晴らしいチームプレーに感動し、そしてその走りに感銘 を受けた。ファンのことを考えると、身につまされる思いだが、現在の経営環境や、中長期的な観点から苦渋の決断をせざるを得なかったことをどうかご理解頂 きたい。ファンからは来年こそは頑張れと激励を頂いていたが、期待に添うことができず、心からお詫び申し上げたい。トヨタのF1チームは、この8年間で合 計140戦に参戦し、1戦1戦を戦い抜く中で着実に実力を向上してきた。世界の強豪の中で戦いつづけたチーム関係者に敬意を表するとともに、夢を分かち合 えたことに心から感謝したい」
と述べた。
ホンダに続いての撤退。これで日本のメーカーが、F1から姿を消すことになる。
この前の最終戦で、あれだけ面白いレースを見せてくれましたが、残念ですね
そして、山科さんの涙が心にしみます・・・
山科さんの笑顔が本当に素敵だったのですが、もうあの笑顔が見れなくなると思うと寂しいですね・・・

[ 2009/11/05 19:11 ] 車・バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Supaki

Author:Supaki
M128星から、地球に迷い込んで日本にやってきたが人間に引き取られて以後、人間として暮らしている。
外見は人間とそっくりである。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


