Supaki電記 ブログ店

Supaki電記とは、オーディオ、パソコンをはじめとする、さまざまなものをレビューしている、何の利益のない電気屋さんである。このブログでは、レビューの他、日記や、プログラミング、最近気になったことなど、最新情報をお届けします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Logicool VX Revolution 

Logicool VX Revolution

価格¥5,800 ~
ロジクール

MX-R.jpg
今回はロジクールのマウスをご紹介
ロジクールのマウスはとても性能がいいですよね!
さすが、世界最先端を行くマウス技術が存分につまったマウス!
じっくりご紹介します

・スペック
タイプ レーザーマウス
ワイヤレスタイプ
ボタン数 7
解像度 800 dpi

ichiganphoto (50)
・デザイン
デザインは、一言で言って、かっこいいですよね!
いかにも使っている!っていう感じがしてきますね
そして、コンパクトで、レシーバーもコンパクトでマウスに収納可能!持ち歩きには最適
ノートPCに使うにはもってこいなマウスですね

・持ちやすさ
なにもかもが丁度いいです!
大きさも丁度よく、重さも丁度いい。そして、手にフィットします。
なので持ちやすさは最高です!

・使いやすさ
なんといっても、使いやすさが半端ないです!
ボタン数も7個もあり、ブラウザの戻るボタンなども標準装備
なんといっても、スクロールがとてもべんりです。
普通のマウスの場合、何回もスクロールをまわさなければなりませんが・・・
ハイパーファストスクロールで、2ちゃんねるなどの長い掲示板なども一発で
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
って感じで一気に下にできます。
なので長いページでも、とても最適に使えるマウスなのです

・性能
先進のレーザーエンジンで、どんな表面でも抜群の精確性を発揮し、完璧なトラッキングが可能なのです

こんなに高性能で、お値段、約6千円で買えてしまうのです
これはもうビックリだ!
さすがわロジクールさんですね おすすめのマウスですよ!
[ 2009/06/11 22:03 ] PCレビュー | TB(0) | CM(0)

Canon EOSkissX2 

Canon EOSkissX2

価格¥50,000 ~
Canon

EOSkissx2 (9)
今回は、デジタル一眼レフカメラ「EOSkissX2」をご紹介
初心者でも簡単に扱えて、とても使いやすいカメラです。
今回は、レンズキットを参考にレビューしていきます。

EOSkissx2 (5)
スペック
画素数 1240万画素(総画素) 1220万画素(有効画素)
撮像素子 22.2mm×14.8mm CMOS
連写撮影 3.5 コマ/秒
シャッタースピード 1/4000~30 秒

EOSkissx2.jpg
今回は、レンズキットということで、このレンズがついてきました

・デザイン・外見
デザインは、やっぱりカッコイイですね!
やっぱり一眼レフカメラはやっぱり写真を撮っているって言う気分になりますね
それに、女性でも扱いやすいように、重量は軽めに設計してあります
なので持ち運びにも結構いいかもしれません。

EOSkissx2 (3)
3.0型の液晶モニターで見やすいです。
それに、操作性が結構いいです。初心者の私にも結構使いやすかったりしました。

・機能
機能面もしっかりしています。
手振れ補正機能で手振れもしっかり防げます。
オートライティングオプティマイザ機能で明るさを自動的に補正。
これで、逆光などもすんなり補正できます。
それに、ゴミ、ホコリの出にくい素材を使っているためいつでも清潔に
セルフクリーニングセンサーユニットで、付着したダストを超音波で振るい落とすことができます。
これで、いつでも清潔に撮影ができます。

EOSkissx2 (4)
・シャッター音
シャッター音は、すこし電子的な音で、ウィーンカシャッって感じがします。
でもデジタル一眼レフはやっぱりシャッター音がいいですよね

ichiganphoto (1)
・画質
画質はとてもいいです。
ぼかしもしっかりできてできます。なので強調したい所などをしっかり強調できます。
それに、ノイズがとにかく少ないです。
Canonのカメラはノイズがすくないからいいですよね

やっぱりデジタル一眼レフカメラはいいですね!
小さい頃の夢がカメラマンだったので、なんだか実現した感じがしてとても満足しました^^
ちなみに、現在ではEOSkissX3が最新モデルですが、これがまたいいんです!
購入をお考えの方は、EOSkissX3をおすすめします
[ 2009/06/07 11:42 ] PCレビュー | TB(0) | CM(0)

EPSON EP-801A 

EPSON EP-801A

¥17,000 ~ 25,000
EPSON
ECカレント

EP-801A.jpg
今回は、今プリンタで一番売れている、EP-801Aをご紹介!
価格.comプロダクトアワードのプリンタ部で銀賞を受賞している商品です

EP-801A (11)
・スペック
タイプ インクジェットプリンタ
最大用紙サイズ A4
インク 6色独立インク
最大給紙枚数 120枚
機能 コピー、スキャナ
ダイレクト印刷
カードリーダー
両面印刷(オプション)
フチなし印刷
レーベル印刷

EP-801A (8)
・デザイン
デザインは、簡単に言って、四角です。
黒光した光沢感がある色で、けっこう気に入っています
結構コンパクトです!よくぞこんなにも多機能でこれだけコンパクトに収まったな~って感じがします
操作パネルも角度が90度変更可能で見やすい位置に変更できます
ディスプレイは2.5型で十分操作可能な大きさです。

EP-801A (2)
・機能
◆コピー機能
コピー機能も充実!それを編集することも可能です!
◆スキャナー機能
プリンタからスキャンしてパソコンに高画質スキャンが可能です
EP-801A (14)
◆4種類のカードスロットを装備
SDカード、メモリースティック、CF、USBが入力可能です
◆Bluetooth、赤外線送信可能
赤外線送信可能で、携帯からでも簡単に印刷できます
◆PCなしでも快適プリント
USBやSDなどが入力可能なので、ディスプレイから操作して、PCなしでも快適に印刷可能です
EP-801A (7)
◆CDにも印刷可能
操作パネルのCDトレイの取り出しボタンを押すことによって、CDをセットするトレイが自動で
出てきます ここにセットするだけで簡単に印刷可能です
EP-801A (9)
◆操作しやすい操作パネル
操作パネルからいろいろな機能を選んで実行できるようになります
なのでPCなしでも快適に印刷できるのです!
EP-801A (5)
◆簡単に紙をセット
紙をセットするところは、上段、下段と別れており、下段はA4サイズなどの普通用紙、
下段ははがきなどをセットできるように、区別できるようになっております
なので、わざわざ紙を取り替える必要がないのです。
下に紙をセットするので、紙がゆがまなく、紙詰まりもしにくい設計になっております。
EP-801A (10)
◆落ちにくい紙の取り出し口
上記の画像のように、取り出し口が長く出せるようになっていて、紙が落ちるようなことは少ないとおもいます
◆スピード印刷
L 判100枚のプリントも20分ほどのスピード 結構速いです!
EP-801A (15)
◆独立インク
6色独立インクで、なくなったインクから入れ替えが可能。
なので無駄なく印刷できます
◆セットしやすいインク
自分が一番気に入ったのは、インクをセットするところ。
インクをセットするところがいつでも固定されていれ、入れ替えが楽になっております
EP-801A (12)
・画質
画質は、光沢紙でかなりキレイな印刷ができます
普通用紙では、にじんだりして、不向きだと思います。
それと同様、書類などの印刷もにじみがきになります。
なので、オフィスなど、仕事場での印刷は不向きだと思います。
光沢紙の印刷で、初めて発揮できるプリンタだとおもいます!
写真印刷でもっとも活躍が期待できるプリンタですよ!

昔からEPSONのプリンタを使用していますが、やっぱり他社のプリンタよりEPSONはキレイですね
書類などは、HPが向いてると思いますが、やっぱりプリンタはEPSONに限りますね!!
このプリンタは、本当に機能がぎっしり詰まったプリンタでした!
<動画でレビュー>
[ 2009/05/06 16:36 ] PCレビュー | TB(0) | CM(0)

Acer Aspire one AOA150-Bc1 

Acer Aspire one AOA150-Bc1

価格 ¥35,000 ~ 45,000

NTTX-Store

Acer

acer (2)
みかかさんから、あるものが届いた。
なので早速あけてみた・・・それは・・・・

acer (3)
AspireOne!!
今日は、この商品を紹介したいと思います。
AspireOne。EeePCに続く人気ネットブックですが、その魅力に迫っていきます

acer (4)
スペック
CPU  インテル® Atom™ プロセッサー N270
メモリ  1GB
ディスプレイ  8.9インチ 光沢ディスプレイ
Webカメラ  30万画素
HDD  160GB
バッテリー  3時間

acer (5)
・デザイン
このパソコン、なんといっても、「デザイン」がいいですよね!
ネットブックといったら、携帯することが多いでしょう。
だから、携帯するときの持っている満足感的なものがありますねw
私は、ブラウンを購入しましたが、落ち着いた雰囲気でカッコイイ
ほかにも多数、色があるので見てみるといいでしょう。

・キーボード
こんなに小さいくせに、キーボードは意外と打ちやすかったりしました。
キータッチもはっきりしたキータッチで結構いいです!

acer (7)
・ディスプレイ
非常にきれいです! 光沢があるせいか、はっきりしていて見やすいです。
大きさは、8.9インチで、多少小さいな~って言う違和感がありますが、ぜんぜん問題はありません。
デメリットの部分を考えると、光沢というのが逆に、光に反射して、みぬくくなると言うのが欠点でしょうね

・スペック
Atom結構動きます!普通に使っていてもぜんぜん問題なく動いてくれます!
常にCore2などを使っている人は、重いな~って思うかもしれませんが、そこは我慢ですねww
容量も160GBもは言って大容量 メモリも1G!
このスペックでこの値段なら、結構いいのではないでしょうか

・その他外見
さすがわネットブック!軽いですね!(重量的な意味で)
あと、ACアダプターも結構コンパクトで、邪魔になるかならないか程度でしょうかね。
騒音は、多少HDDがカリカリ言うだけで、ぜんぜん気になりません

acer.jpg
あと、電気屋さんなどで、イーモバイル同時加入で100円で購入できると思います。
こんなにいい条件がそろってこの価格!
コストパフォーマンス抜群ですね!
このネットブック、おすすめです!
[ 2009/04/19 15:34 ] PCレビュー | TB(0) | CM(5)

NEC Express5800 S70タイプSD 

NEC Express5800 S70タイプSD

価格 ¥15,000 ~ 30,000
NTT-X Store
NEC

S70SD (17)
今回はNECのサーバーをご紹介
発売して、10分ぐらいで売切れてしまうという爆発的人気商品
なので、これを買うのにどれだけ苦労したことやら^^;

スペック
CPU  Celeronプロセッサー 440(2GHz)
メモリ  1GB
HDD  160GB
ドライブ  DVD-ROM
電源   250W

S70SD (19)
このサーバーは、なんといっても安い!
当時私が買ったときはキャンペーンで¥15,000ぐらいで買えました。
ようするに、2万円以下で買えてしまうということなのです!
このとうり、キーボードもマウスもちゃんと付属しております
このキーボードの打ちやすさは異常

S70SD.jpg
まさに理想のサーバー
なぜなら、250Wとという省電力。
そして、動作音がかなり静かです!静音性も抜群です
ストレージさえ増やせば、まさに理想のサーバーになると思いますよ
ちなみにこのサーバー、サーバーの癖にオーディオ端子が搭載されていました
この値段でこのスペックならぜんぜんいいですね!

S70SD (6)
このサーバー、安いからといって決して物が悪いわけではありません
かなり物がいいものだと思います
なぜなら、マザーボードもちゃんとしたMSI製のやつを搭載しており、
CPUクーラーも、PCケースなどで人気のクーラーマスター製を使用。
ちなみにこのサーバーはもともとデスクトップモデルのVALUESTAR Mをそのままサーバー用にしてあります。
そのため、デスクトップモデルの上位モデルにCore2Quadを搭載したモデルのCPUクーラーをそのまま使っているのです。なのでCeleronにはもったいないくらいのCPUクーラーを搭載しているのです。

S70SD (2)
フロントカバーをはずすとこんな風になっております。
このサーバーのPCケースはまったく安いというのを感じさせません
ちゃんと、重みも強度もありよくできたケースとなっております
フロント部にファンの増設も可能なようです

S70SD (7)
サーバーを持っているとPCの活動範囲が広がるって感じです。
なのであるととても便利なものなのです
それでは、サーバーをどのように活用すればいいのか??
それは話が長くなるのでググッて見てください^^
NECなので信用できて安心もできますね
コストパフォーマンス抜群のサーバーです おすすめします
[ 2009/04/09 23:36 ] PCレビュー | TB(0) | CM(2)

初レビュー!FILCO Majestouch Tenkeyless FKBN91M/NB 

FILCO Majestouch Tenkeyless FKBN91M/NB

価格 ¥8,000 ~ 10,000
Amazon

Supaki電記、第1回目の初レビュー商品は、この商品!
20090106205729.jpg

FILCOのMajestouch 茶軸モデルのメカニカルキーボードである。
メカニカルキーボードといえば、通常のメンブレンタイプのキーボードより耐久性に優れ、
打鍵感がよく、上級者向けとも言われている。

20090106205753.jpg
今回のモデルは、テンキーレスで、省スペースに扱える。
日本語無調印モデルなので、デザインもカッコイイ
重量は小さいながら重め。なので、ずれにくく打ちやすい。

20090106205740.jpg
打鍵感は、非常に軽い!とにかく軽い!
そして、わずかなクリック感があります 本当にわずかなので、強く打っているとあまり感じない程度
キータッチが軽いせいか、前のメンブレンタイプよりスムーズにスラスラ打てるようになりました
買ってみれば、あなたも実感できるぐらいタイピングが早くなると思いますよ!
しかも、打っていても疲れにくいです。

20090106205748.jpg
たぶんこれにはまると、普通のメンブレンタイプのキーボードには戻れなくなると思います
もっとはまると東プレのような静電容量無接点キーボードにも目を向けなくなると思います
メカニカルは、はっきりとした打鍵感いいんだ!って思ってくると思います

メカニカルキーボードは、なんと言っても打鍵音がいいですね!
タイピング音が大好きな俺ですが、やっぱメカニカルタイプは、かなりいい音ですね!


このキーボードは本当に満足のいくキーボードでした!かって損はないと思いますよ!



[ 2009/04/08 22:24 ] PCレビュー | TB(0) | CM(3)
プロフィール

Supaki

Author:Supaki
M128星から、地球に迷い込んで日本にやってきたが人間に引き取られて以後、人間として暮らしている。
外見は人間とそっくりである。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


