Supaki電記 ブログ店

Supaki電記とは、オーディオ、パソコンをはじめとする、さまざまなものをレビューしている、何の利益のない電気屋さんである。このブログでは、レビューの他、日記や、プログラミング、最近気になったことなど、最新情報をお届けします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベンツ浜名湖一周ツーリング 

ベンツオフ会 (5)
5月9日。
ベンツ浜名湖一周ツーリングが行われ、自慢のベンツが一斉に集まりました。

ベンツオフ会 (2)
形は違いますが、全部「ベンツ」です!!
ベンツは、本当に幅広く車を出しており、数百万から、1億近くの価格があり、価格帯も幅広い。
いろんなベンツに乗せてもらいましたが、やっぱり、加速が、グーン!と行き、とても安定していました。

ベンツオフ会 (1)
浜松といったら、やっぱりうなぎ!
お昼にはうな重を♪
やっぱり本場のうな重はうまい♪
[ 2010/05/11 22:10 ] 車・バイク | TB(0) | CM(2)

自慢の車がエコパに大集合こ 

エコパcar (2)
毎月第一日曜日に、自慢の車が集合するイベントのようなものがエコパであるのですが、今月はかなり多く集まってました。

スカイライン軍団やら、フェラーリ軍団やら、スポーツカーや、名車ばかりでとにかくすごい・・
とある駐車場が、お祭り会場に一変していました^^

エコパcar
もちろんフェラーリや、ランボルギーニもお目見えしていました。
やっぱかっこいいわ~

エコパcar (9)
こ、これは!!俺の大好きなハコスカ!!
やっぱかっこいいわ~ 憧れる~><

エコパcar (10)
こんなすごい事をしている人も・・・

6月の第一日曜日もぜひエコパへ!!
[ 2010/05/02 23:11 ] 車・バイク | TB(0) | CM(2)

車オタ素直に神曲だと思える曲 

car0010-009_m.jpg
ブログのテーマとかなり脱線した記事になってしまいますが・・・
前回に引き続いて、今回は、

車オタが素直に神曲だと思えそうな曲

を ご紹介します。

[ 2010/04/19 22:20 ] 車・バイク | TB(0) | CM(0)

F1開幕!バーレーンGP! 

P1020385.jpg
今年もはじまりました!
F1
なんと今年で60周年を迎えます

ことしのF1はレース途中の給油は禁止など、大幅なルール変更がされています。

残念ながら今年は日本のトヨタがF1撤退し、日本のメーカーはいなくなってしまいましたが、
日本の選手。
「小林可夢偉」
が注目です!!

開幕戦のバーレーンGP。熱いバトルが繰り広げられました。
何が起こるかわからない開幕戦。残念ながら小林可夢偉はリタイアで終わってしまいましたが、12位まで上り詰めました。

結果、優勝はフェルナンド・アロンソ。
なんと、フェラーリが1,2フィニッシュです。

やっぱりフェラーリは強い・・

メルセデス・ベンツに、シューマッハが、復活するなど、注目あふれるF1GP
今シーズンも見逃せません!!
[ 2010/03/15 22:01 ] 車・バイク | TB(0) | CM(2)

軽トラにバイクのエンジンを積んだらこうなる。 

keitora.jpg

軽トラに、オートバイのエンジンを無理やり積んでしまった人がいるようです。
[ 2010/01/03 20:16 ] 車・バイク | TB(0) | CM(2)

トヨタ、F1撤退へ 

P1020114.jpg
11月4日発表。トヨタは、F1を完全撤退することにしたそうです。
そのことについて、豊田氏は、
「今日行われた取締役会をもって、本年でF1への参戦を終了することとなった。この8年間ご支援を頂いたファンの皆様、スポンサーの皆様、メディアの皆 様、そしてF1を通じ、クルマの魅力を全世界にアピールし続けてくれたレーサーや関係者に、心より御礼申し上げたい。先日も、鈴鹿サーキットで行われた日 本グランプリを観戦した。そこでのファンの熱狂ぶりや、パナソニック・トヨタ・レーシングチームの素晴らしいチームプレーに感動し、そしてその走りに感銘 を受けた。ファンのことを考えると、身につまされる思いだが、現在の経営環境や、中長期的な観点から苦渋の決断をせざるを得なかったことをどうかご理解頂 きたい。ファンからは来年こそは頑張れと激励を頂いていたが、期待に添うことができず、心からお詫び申し上げたい。トヨタのF1チームは、この8年間で合 計140戦に参戦し、1戦1戦を戦い抜く中で着実に実力を向上してきた。世界の強豪の中で戦いつづけたチーム関係者に敬意を表するとともに、夢を分かち合 えたことに心から感謝したい」
と述べた。
ホンダに続いての撤退。これで日本のメーカーが、F1から姿を消すことになる。
この前の最終戦で、あれだけ面白いレースを見せてくれましたが、残念ですね
そして、山科さんの涙が心にしみます・・・
山科さんの笑顔が本当に素敵だったのですが、もうあの笑顔が見れなくなると思うと寂しいですね・・・

[ 2009/11/05 19:11 ] 車・バイク | TB(0) | CM(0)

F1最終戦!「カムイ」がすごい!! 

P1020114.jpg
最終戦F1アブダGP
今回、初開催サーキットでのレースとなりました
設備も非常に整っていて、建物がものすごい
そして今回、昼から、夜に掛けてのトワイライトレースに!
非常に面白いレースを展開させてくれました

今回、一番気になったのが、トヨタの小林可夢偉である。
デビュー2戦目にして、みごとなオーバーテイク!
3位まで上り詰めました
しかし戦略の違いなどで、10位くらいに順位をおとすものの、
6位で入賞!
まさに、あらたなサムライ、カムイの誕生です!!
いったい来年はどうなるのでしょうか・・・
来年が楽しみです。
[ 2009/11/02 10:16 ] 車・バイク | TB(0) | CM(3)

ちっさ!っと叫びたくなるような世界一小さな車 

20080909_176870.jpg

英国のPerry Watkins氏ガ作ったと言われているこの車。
遊園地などでよくある、100円入れてやるような車を本物の車にしてしまったらしい。

Watkins氏によると、世界小さな車らしい。なぜなら
長さ約130cm、高さ1m、幅66cm
だからだ。これでも150ccのエンジンを積んでいるそうだ。
それにちゃんと、ワイパーやらライトやミラーもついていると言う実用的な車だ。

動画をみるからに、とても可愛いw
それに、なにしろデザインが素晴らしい。後ろについているぜんまいとか、とても愛くるしい
道を走っているシーンを見ると、ラジコンと間違えそうだw
これが、「ポケバイ」ならぬ「ポケカー」なのかもしれない


[ 2009/10/20 23:08 ] 車・バイク | TB(0) | CM(0)

ジャーマンカーズの雑誌に掲載されました 

ジャーマンカーズ雑誌
我が家のベンツ190Eがジャーマンカーズの雑誌に掲載されました
よかったら探してみてくださいね
[ 2009/08/10 17:11 ] 車・バイク | TB(0) | CM(0)

ジャーマンカーズ撮影会 

ジャーマンカーズ (1)
今日は、ジャーマンカーズという雑誌の撮影会にいってきました!
いろんなドイツ車が集まりました♪
ベンツをはじめ、BMW、ポルシェなど・・・カッコイイ自慢の車が勢ぞろい
なかでも、やっぱりポルシェはかっこいいですね!!
ブォーン!!っていう迫力あるいい音がたまらない
あと、わがベンツ190Eくんも撮影会に参加♪
発売が楽しみです♪
[ 2009/07/04 19:52 ] 車・バイク | TB(0) | CM(3)
プロフィール

Supaki

Author:Supaki
M128星から、地球に迷い込んで日本にやってきたが人間に引き取られて以後、人間として暮らしている。
外見は人間とそっくりである。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


