Supaki電記 ブログ店

Supaki電記とは、オーディオ、パソコンをはじめとする、さまざまなものをレビューしている、何の利益のない電気屋さんである。このブログでは、レビューの他、日記や、プログラミング、最近気になったことなど、最新情報をお届けします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BCLラジオ!! 

K0000016707.jpg

BCL

分かる人はわかると思いますが、ラジオっていいですよね~
機械を見ているだけでもいい・・・
短波帯の国際放送を聞くと、さらにおもしろい・・・
そして、あの短波帯で時々モールス信号を傍受したとき、なんだか男心をくすぐられるかのように、興奮しちゃいますね

BCLで代表てきなラジオといえば、

ソニーのスカイセンサー「ICF-5900」

見ているだけでもカッコいいです
これが本物のラジオって感じですね!!
そんなICF-5900を操作している動画をご紹介します。
見ているだけで、めっちゃ欲しくなっちゃいますね

[ 2010/04/15 23:35 ] 気になる物 | TB(0) | CM(2)

PLAYTECH HEAVY METAL 

P1020393.jpg
あの神ショップ。「サウンドハウス」で、こんな物を購入してみました。

PLAYTECH ギターエフェクター
HEAVY METAL

このエフェクター。なんと2,800円で買えてしまう、とてもいいエフェクターなんです!!
[ 2010/04/12 22:46 ] 気になる物 | TB(0) | CM(2)

手軽で簡単!カオシレーター! 

P1020386.jpg

カオシレーターProの発売をいまかいまかと待ちわびている今ですが、
わすれてはいけません!!
手のひらシンセ、カオシレーターの存在を!!

今日は、カオシレーターに全く触ったことのない「K」くんに、カオシレーターをじっくり触れてみてもらいました。

カオシレーターは、電源付けて、タッチパネルに触れれば、さまざまな演奏が可能です。
ループレコーディング機能を使えば、もっと想像力を豊かにして、さまざまな演奏に活用できます。

ちょっとだけやり方を説明して、早速Kくんに演奏してもらいました!
[ 2010/03/17 22:57 ] 気になる物 | TB(0) | CM(2)

日本に立てられようとしていた、東京タワー 

tokyo.jpg
現在東京に建設されている
「東京スカイツリー」
ですが、ついに300mの高さまできました。
もう少しで東京タワーを抜く勢いで来ています。

さて、今回は、東京スカイツリーの他に、日本に立てられようとしていた東京タワーをちょっとだけご紹介します。
[ 2010/03/16 23:07 ] 気になる物 | TB(0) | CM(0)

ハワイアンバーガー試食レビュー 

100227_1140~01_2

最近、「テキサスバーガー」など、食欲をそそる注目のハンバーガーがぞくぞくと出ているマクドナルドですが、こんかいは、「ハワイアンバーガー」というハンバーガーを食べてみました。

とにかくボリュームがすごい!!

やっぱりアメリカは規模が違います

100227_1141~01_2

テキサスバーガーと同様、お肉のボリュームがすごいです!

そのお肉の上には、ぷりぷりの卵♪ お肉の下には、さくさくなレタス♪ そしてベーコン♪

そしてこの絶妙な味・・

すばらしい!!

その一口で、お口の中が、ハワイアンに♪

うまい!

そんなハワイアンバーガーを一度味わってみてはいかがですか??

ちょっぴりわかりにくいレビューになってしまいましたが、ハワイアンバーガーおすすめします!!
[ 2010/03/04 19:08 ] 気になる物 | TB(0) | CM(0)

新たなヒーロー仮面サイダー!? 

100216_1558~01
わたしは三ツ矢サイダーが大好物である。

そのせいか、サイダーを愛してやまなくなってしまった人間になってしまった。

そして、ダイドーからウルトラサイダーという、サイダーが出ているのだがあれがまた素晴らしかった!!

缶のデザインといい、あの味といい、なんといっても・・・

100円

で買えてしまうというとてもすばらしい缶ジュースなのである

しかし、ある日、缶ジュースを買いに行った・・・

そしたら、見慣れないものが・・・

むむ!?仮面ライダー!?

そこには仮面ライダーならぬ
「仮面サイダー」

と言うものが出ているではないか!?

そう、仮面サイダーが、地球を救いにサイダーになってやってきたのだ!!

これでまた地球に平和が訪れること間違いなし!!

がんばれ!仮面サイダー!負けるな!仮面サイダー!
[ 2010/02/16 23:21 ] 気になる物 | TB(0) | CM(0)

音だけのゲーム!?「妄想コントローラー」 

g0128004.jpg

バンダイから、「妄想コントローラ」というものが発売されるらしい。

なんと、「音だけでゲームをする。」

と言うことだ。

!?」と思う人もいるかもしれないが、ようするに、ディスプレイがない状態で、ゲームをする。

妄想の世界でゲームすると言う、新感覚なゲームなのだ

第1弾は、「ストリートファイターII」「ゼビウス」「ファミスタ」など全5種類をそろえた。

これはおもしろそうだ!!

[ 2010/01/29 21:51 ] 気になる物 | TB(0) | CM(0)

iPodならぬ「iPad」参上 

l_os_ipad-002.jpg

Appleが、また歴史を動かそうとしています!

iPodならぬ、「iPad」の誕生です!!

名前は、iPodに似ていて、機能面は、iPhoneに似ている。

簡単に言えば、iPhoneを巨大化したもの、と言えばいいでしょうね

IPSテクノロジー搭載9.7インチのタッチパネルを搭載しており、iPhoneより、大画面で高品質に

フラッシュメモリが、最大64GB搭載

プロセッサは、1GHzのCPUを搭載しおり、高性能です。

他にも機能がたくさん!!

これはすばらしい(゚Д゚) ほしいです!!
[ 2010/01/28 21:37 ] 気になる物 | TB(0) | CM(4)

いま話題のテキサスバーガー試食 

100123_1148~01
いま話題となっている

テキサスバーガー

を、やっとのことで食べて来ました^^

数量限定なので、いつもないんですよね~

今回は、単品で約500円くらいで買いました
(細かい額はわすれた)

値段もボリュームがありますね~
[ 2010/01/25 23:43 ] 気になる物 | TB(0) | CM(4)

最近ほしい物「電子カイロ」 

kairo.jpg

まだまだ寒い今日この頃・・

カイロに頼りたいこの季節。

しかし、カイロといえば、一回つかったら、もう使えないという「使い捨て」がふつうでした。

これでは環境にも悪い。

そこでおすすめしたいのが、「電子カイロ」

充電して、何回も使える!

すばらしい!

寒がりの私にとっては、ぜひとも欲しい一品です^^

[ 2010/01/24 00:33 ] 気になる物 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

Supaki

Author:Supaki
M128星から、地球に迷い込んで日本にやってきたが人間に引き取られて以後、人間として暮らしている。
外見は人間とそっくりである。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


